【スマホアプリ】30日でシックスパックで腹筋を割りたい!

LIFE

こんにちはモトキです。

スマホアプリ30日でシックスパックを30日行ったのでレビューします。

腹筋は割れたの?

結論から言うと「あまり変わらなかった」です。

あくまで、ぼくが行った時の結果ですので人によっては効果があるかもです。

理由は下記の通りだと思っています。

  • レベルが低いものをプレイした
  • もともと体ができていた
  • 割れるためには体脂肪が左右する

です。詳しく解説していきます。

レベルが低いものをプレイした

30日でシックスパックアプリでは3段階のレベルが用意されています。

  • お腹の脂肪を落とす
  • ロックハードアブ
  • シックスパックアブ

この中で今回行ったものは「お腹の脂肪を落とす」です。

アプリを行うことで手に入れたいものは「割れた腹筋」ですので、このレベルは普段運動をしない人向けのエクササイズなのでは、と思います。

とはいいつつもいきなり「シックスパックアブ」をやってつらい思いをするのも嫌だなあ、と思っていたので今回は「お腹の脂肪を落とす」から実践しました。

もともと体ができていた

こちらはレベル1の15日後の身体です。

昔から運動はするほうなので、 自分で言うのもなんですがそこそこいい身体をしていると思います。

そしてこちらがレベル1終了、30日後の身体です。

なるべく影の掛かりとかが変わらないように同じ場所で撮影しています。いわれてみると少し変わったかな?程度でほとんど変わってないですね。

なのでレベル1の強度だと自分の身体には効果がなかったのかもしれません。

割れるためには体脂肪が左右する

腹筋を割るためには「腹筋で筋肉を鍛える」だけでなく「体脂肪を落とす」ことも同じくらい重要だそうです。

そもそもですが、人間の腹筋というのは割れていて、脂肪によってそれが見えていないだけな状態とのことです。

高校生時代に体育で着替えると、運動があまり得意そうではないけどやせている人なんかは腹筋が割れて見えていたことはないでしょうか?

体脂肪を減らして腹筋をより表に出しつつ、腹筋トレーニングを行ってきれいな腹筋を手に入れることがキレイな腹筋を手に入れる理想です。

ちなみにこちらがぼくの体脂肪率の推移ですが、4月の頭から末にかけて少し減ってきた程度です。というかGWで完全に元に戻ってますね。おいしいもの食べすぎました。

レベル1でも意味はある

ではレベル1はやらずにはじめからレベル3やっておけばよかったか、と言われると答えはNOです。このアプリはレベル1の30日の中でも強度が決まっていて、初めのほうは軽く、終盤になってくると強度が上がってきます。

いきなりレベル3から始めるとつらすぎて続かなかったかもしれません…。

30日で割れなかった、という残念さもありますが、30日やりきった!という実感もあります。とりあえず3か月程度ですし、このままレベル2、レベル3と持続してみます。

あわせて食事をとりすぎないことと、脂肪を減らすために有酸素運動ランニングを取り入れていきます。

今からでも間に合うので腹筋をしよう

まだ5月が始まったばかりですので、夏休み本番の8月にはちょうど3か月あります。レベル1から始めて7月終わりにはレベル3終了、本当のきれいな腹筋を手に入れましょう。

その後

実はレベル3の20日目まで取り組んでいたのですが、引っ越したこともあり家で腹筋ができるスペースがほとんどないことからモチベーションが下がってしまいました。

体重もほとんど変わらず今は60㎏周辺をさまよい続けています。

ですが、続けることで体重は減らないものの明らかに腹筋のカットが入っていることは実感できました。

このような結末になり大変お恥ずかしい限りですが、わりとオススメのアプリではあるので夏に海やプールで恥ずかしい思いをした人、今からでも腹筋を割りたい人はぜひやってみてください。

本当に腹筋バキバキにしたいならこのアプリだけでなく脂肪を落とすために有酸素運動や食事の量をコントロールすることも必要不可欠であることをお忘れなく。

コメント

  1. 匿名 より:

    そんな貧相な枯れ枝の様な体で
    「体が出来ている」とか
    言わないほうがいいですよ。
    恥ずかしいので。

  2. モトキ mocha より:

    コメントありがとうございます。
    友人とジムに行くと身体をほめられることが多かったのでできているほうだと思っていました。
    しっかり鍛えている人と比べればおっしゃる通り貧相な体ではありますが、全く運動しない人との比較としてとらえていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました